お問い合わせ対応システム(WCS)

お問い合わせ対応システム(WCS)

「お問い合わせ」の集中管理で、業務効率をアップ

企業に寄せられる、お客様からのお問い合わせを効率的に回答管理するためのASPサービス(クラウドサービス)。
コールセンターの運用ノウハウを各種機能として活用。

お問い合わせ対応システム(WCS)

課題

お客様からのお問い合わせ管理でお困りではありませんか?

  • お問い合わせの管理が煩雑
  • 費用負担を少なく、短期間で簡単に導入したい
  • セキュリティ対策を万全にしたい

ポイント

安全で効率的、
リーズナブルなお問い合わせ管理を実現します

  1. 一元管理

    エンドユーザーが投稿する質問および回答は、すべてWCSのデータベースに保管管理されます。
    そのため、お問い合わせ担当者のパソコンで管理する必要がありません。

  2. リーズナブル、そして短納期

    初期費用16万円(税別)、運用費用月額5万円(税別)~で提供します。
    最短2週間でご利用可能です。

  3. 安心・安全

    本サービスのサーバー運用・システム開発はすべて当社にて対応します。
    また、ISO27001(ISMS)、Pマーク認定にも対応したサービスです。

サービス概要

企業に寄せられる、お客様からのお問い合わせを効率的に回答管理するためのASPサービス(クラウドサービス)です。
本サービスはASP契約約款を準備しており、ご注文と同時にASP契約約款が適用されます。
これにより手続きに時間の掛かる会社間の機密保持契約をASP契約約款に置き換えることが可能です。また、本サービスは、ISO27001(ISMS)、Pマーク認定にも対応したサービスとなっています。

お問い合わせ対応システム(WCS)機能一覧
項目 機能詳細
01. 受付機能 Webフォーム(標準)、
Webフォーム(添付ファイル機能)
Webフォーム(レスポンシブ機能)、電子メール
02. 回答機能 電子メール
03. お問い合わせ一覧 基本機能 未開封、未対応、各種キーワードによる絞り込み
(検索フィルタボタンとのAND 検索が可能)、
ダイレクト回答、回答、一次回答、転送、
ご参考転送、不対応、G転送、TEL/FAX対応、
差し戻し、回答履歴等の確認
その他 取り込みエラー、送信エラー、ロック&解除
04. 検索 標準検索 期間、商品・サービス、内容分類、対応部門、
企業・団体、氏名、メールアドレス、状況、
未対応、キーワード、差し戻し、部門違い、
顧客メールアドレスの抽出、他
高機能検索 上記検索項目に加え、国名、種別、言語、
対応方法、対応者、削除対象での検索
05. レポート 全体件数、区分別件数、種別件数、国別件数、
対応方法別件数、内容分類別件数、状況別件数、
商品別件数、商品詳細別件数、経過時間別件数
06. メンテナンス 顧客マスタ、商品・サービス設定、
カスタムアドレス帳、転送先名簿、
基本内容分類、独自内容分類、基本回答文例、
独自回答文例、アラートメール、連休案内、
スパムフィルター、操作ガイド、他
07. FAQ Option FAQ登録管理、FAQレポート
08. ダイレクトメール Option ダイレクトメールの一括送信
09. パスワード USERIDの発行管理、各種アクセス制御

Webフォーム(添付ファイル機能)

お問い合わせフォームと言えば、一般的にはテキスト情報だけを収集するものが多いと思います。
しかし技術的な質問を行う場合には、画像やファイルを添付して質問したいケースも発生します。
WCSではこのようニーズにも対応することができます。
ファイルを添付できることで、お問い合わせ用途として活用するだけでなく、デザインの募集、被災地画像の収集など様々なニーズでご活用いただけます。

Webフォーム(レスポンシブ機能)

スマートフォンの普及にともない、お問い合わせフォームもスマホ対応を求めるお客様が増加しています。
WCSでも、このニーズに応えるためにスマホ対応用のお問い合わせフォーム(レスポンシブ機能)をサポートしています。
お問い合わせフォームを表示する機種がスマホの場合、自動的に横幅を調整し投稿しやすい画面を表示します。

デバイス別画面イメージ:スマートフォン
デバイス別画面イメージ:タブレット
デバイス別画面イメージ:パソコン
お問い合わせ対応システム(WCS)の流れ

特長

  1. お手軽な料金
  2. 機密情報も安全に管理
  3. 回答進捗状況も共有可能
  4. お問い合わせ回答状況を自動集計
  5. 独自のFAQページも構築可能
  6. 回答、一次回答、転送、参考転送などワークフローが充実
  1. 電子メールにも対応
  2. 会社ホームページと投稿フォームのデザインを統一
  3. ダイレクトメールの配信も可能
  4. 安心な国内サーバ
  5. メール・TELによるサポート

効果

  • 企業としてのお問い合わせ管理

    企業には、閲覧者を制限したり、担当者個人のメールboxで管理させたく無いお問い合わせが多数存在しています。そのようなお問い合わせを安全に保管管理することができます。

  • 安全で効率的な、お問い合わせ管理の実現
    (CS向上)

    お客様からのお問い合わせ内容に応じて、回答担当者を自動振り分け可能です。
    また回答テンプレートを活用することで、効率的な回答も行えます。

  • 回答漏れの削減とスピーディーな回答対応
    (機会損失の撲滅)

    WCS上に保管されたお問い合わせ情報は、社内関係者がリアルタイムに情報共有できます。
    また回答状況のステータスも管理できます。

  • VOCの素早い把握

    WCSに保管されたお問い合わせは、各種レポート機能により自動集計可能です。
    また複数の条件で検索し、CSVファイルを出力する事もできます。

  • 各種法令対策用ツールとしての活用

    個人情報保護法、下請法、消安法等で求められる情報管理ツールとしての活用が可能です。
    回答文書や操作履歴も管理できます。

用途

用途
NO WCS活用例 販促支援 CS向上 遵法対応
1 企業ホームページの
お問い合わせ窓口
2 商品サービスに関する
お問い合わせ窓口
3 資料請求窓口
4 採用に関する
お問い合わせ窓口
5 CSR・IR・環境活動に関する
お問い合わせ窓口
6 広報・広告に関する
お問い合わせ窓口
7 製品事故、クレーム対応用の
緊急お問い合わせ窓口
8 個人情報保護に関する
お問い合わせ窓口
9 下請け通報制度に関する
お問い合わせ窓口
10 社内リスクホットラインに関する
お問い合わせ窓口
11 ダイレクトメールの
返信用窓口
12 ECサイトの
お問い合わせ窓口
13 各種ポータルサイト専用の
お問い合わせ窓口
14 商品販売時の自動見積回答、
自動請求窓口
15 工事・修理に関する
受付窓口
16 製品FAQサイトの開設
17 ナンセンスコール対応窓口
(FAQとフォームの連携動作)

料金

(税別)

料金
WCS
スタンダード
WCS
カスタム
初期費用 ¥160,000~ ¥852,000~
月額費用 ¥50,000 ¥350,000
独自ドメイン
ユーザー 50 500
ユニット 1 10
お問い合わせ
最大保管件数
50,000 500,000
サーバー 共有 専用
最低利用期間 6カ月 6カ月
お問い合わせ
管理機能
検索機能
レポート機能
FAQ機能
ダイレクトメール

進め方

  1. ヒアリング

    サービスのご紹介と、ご要望についてヒアリングを行います。
    メール、電話、オンラインでの打ち合わせも可能です。

  2. 要件確定

    ご利用条件が決まり次第、お見積りを提示します。

  3. ご発注

    ASP サービス契約約款にご同意の上、お申し込みください。

  4. 内容確認

    テスト環境にてお問い合わせフォームと管理画面の確認をお願いします。

  5. 本番環境構築

    テスト環境にてご確認いただいた内容を本番環境に構築し、ご利用情報を連絡します。

  6. ご利用開始

    利用を開始してください。

詳しく話を伺いたいのですが、サービス紹介を受けられますか?
はい。
メール、電話、またはオンラインでの打ち合わせにて紹介いたします。
最低利用期間について教えてください。
6カ月からのご利用が可能です。
自社のホームページとお問い合わせフォームのデザインを合わせたいのですが?
問題ありません。フォームは当社のサーバーに実装されますが、立ち上げ時に個別に制作するため、お客様のWebサイトとデザインを合わせることができます。
添付ファイル付きの電子メールが送られてきたらどのようになりますか?
自動的に取り込まれます。
協力会社数社で、このASPを共有したいのですが可能ですか?
はい、共有可能です。
まず、契約責任者(会社)を選択してください。次に、その会社の責任においてWCSの利用者と会社を選択します。
このサービスに関する契約書はありますか?
ASP サービス契約約款を用意しております。

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