お問い合わせ対応システム(WCS)

お問い合わせを集中管理で、業務効率をアップ。

お問い合わせフォームや電子メール経由で寄せられるお客様からのお問い合わせを集中管理し、
効率的な回答を行うことができるASPサービス(クラウドサービス)です。
東芝コールセンターの運用ノウハウが各種機能としてシステムに搭載されています。
個人情報保護法も考慮した仕様となっており、企業のお問い合わせ管理業務に適したシステムです。

運用イメージは、お客様のホームページからWCSのお問い合わせフォームにリンクを張って頂きます。
WCS上のお問い合わせフォームは、お客様のホームページとデザインを合わせ、弊社側で作成を行います。
投稿された質問は、すべてWCSのデータベースに保管管理されます。
新しい投稿があると、WCSからご担当者様にお知らせメールが自動送信されます。
ご担当者様は、ブラウザで専用の管理画面をアクセスし投稿内容の確認や回答を行うことができます。

WCS上で作成された回答文書は、電子メールとしてエンドユーザに送信されます。
回答したメールに対して返信メールが送信された場合は、またWCSに自動的に取り込まれる仕様となっています。
添付ファイルの取扱いも可能です。

ASPサービスをご利用される場合、気に成るのは機密保持に対する契約内容です。
WCSでは、ASP契約約款を準備しており、ご注文と同時にASP契約約款が適用されます。
これにより手続きに時間の掛かる会社間の機密保持契約をASP契約約款に置き換えることが可能です。
また、本サービスは、ISO27001(ISMS)、Pマーク認定にも対応したサービスとなっています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

特長


  • お手軽な料金

  • 機密情報も安全に管理

  • 回答進捗状況も共有可能

  • お問い合わせ回答状況を自動集計

  • 独自のQ&Aページも構築可能

  • 回答、一次回答、転送、参考転送などワークフローが充実

  • 電子メールにも対応

  • 会社ホームページと投稿フォームの
    デザインを統一

  • ダイレクトメールの配信も可能

  • 安心な国内サーバ

  • メール・TELによるサポート
電話でのお問い合わせ

東芝ビジネス&ライフサービス株式会社

ビジネスソリューション事業部
Webサービス部

03-6372-2749 サーバサービス担当

受付時間 9:00~17:00
土曜日・日曜日・祝日・年末年始、当社休業日を除く

フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

お問い合わせいただくお客さまの個人情報は、SSLによって暗号化され保護されます。SSLに対応していないブラウザーをご利用の場合や、ファイアウォールなどの設定により企業内ネットワークからお問い合わせページにアクセスできない場合がございます。ご了承ください。

ページトップへ戻る

当社は、JPNIC、JPRS、シマンテック・ウェブサイトセキュリティ取り扱い製品の正規代理店です。
JPNIC、JPRS、シマンテック・ウェブサイトセキュリティのロゴマークをクリックすると各サイトにリンクします。
(別ウィンドウで開きます。)