機能一覧|お問い合わせ対応システム(WCS)

お問い合わせを集中管理で、業務効率をアップ。

項目 機能詳細
01. 受付機能 Webフォーム(標準)、Webフォーム(添付ファイル機能)Webフォーム(レスポンシブ機能)
Webフォーム(画像認証機能)、電子メール
02. 回答機能 電子メール
03. お問い合わせ一覧 基本機能 未開封、未対応、各種キーワードによる絞り込み(検索フィルタボタンとのAND 検索が可能)
ダイレクト回答、回答、一次回答、転送、ご参考転送、不対応、G転送、 TEL/FAX対応、
差し戻し、回答履歴等の確認
その他 取り込みエラー、送信エラー、ロック&解除
04. 検索 標準検索 期間、商品・サービス、内容分類、対応部門、企業・団体、氏名、メールアドレス、状況、
未対応、キーワード、差し戻し、部門違い、顧客メールアドレスの抽出、他
高機能検索 上記検索項目に加え、国名、種別、言語、対応方法、対応者、削除対象での検索
05. レポート 全体件数、区分別件数、種別件数、国別件数、対応方法別件数、内容分類別件数、
状況別件数、商品別件数、商品詳細別件数、経過時間別件数
06. メンテナンス 顧客マスタ、商品・サービス設定、カスタムアドレス帳、転送先名簿、基本内容分類、
独自内容分類、基本回答文例、独自回答文例、アラートメール、連休案内、スパムフィルター、
操作ガイド、他
07. FAQ Option FAQ登録管理、FAQレポート
08. ダイレクトメール Option ダイレクトメールの一括送信
09. パスワード USERIDの発行管理、各種アクセス制御

Webフォーム(添付ファイル機能)

お問い合わせフォームと言えば、一般的にはテキスト情報だけを収集するものが多いと思います。
しかし技術的な質問を行う場合には、画像やファイルを添付して質問したいケースも発生します。
WCSではこのようニーズにも対応することができます。
ファイルを添付できることで、お問い合わせ用途として活用するだけでなく、デザインの募集、被災地画像の収集など様々なニーズでご活用いただけます。

Webフォーム(レスポンシブ機能)

スマートフォンの普及にともない、お問い合わせフォームもスマホ対応を求めるお客様が増加しています。
WCSでも、このニーズに応えるためにスマホ対応用のお問い合わせフォーム(レスポンシブ機能)をサポートしています。
お問い合わせフォームを表示する機種がスマホの場合、自動的に横幅を調整し投稿しやすい画面を表示します。

  • デバイス別画面イメージ:スマートフォン
  • デバイス別画面イメージ:タブレット
  • デバイス別画面イメージ:パソコン

Webフォーム(画像認証機能)

ご意見・ご要望フォームは、個人情報を入力せず、気軽に投稿できるため、お客様が企業に意見する窓口として非常に便利です。CS向上の観点からも評価できます。
しかし簡単に投稿できるが故に、悪用されるケースもあります。
そこでWCSでは、機械的な書込みを防ぐために、画像認証機能をサポートしました。
人間が表示されるキーワードを入力しないと投稿できない仕組みです。
生成画像は、Webフォームが読み込まれるたびに変化する仕様となっています。

Webフォームイメージ

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東芝ビジネス&ライフサービス株式会社

ビジネスソリューション事業部
Webサービス部

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